2023/07/04 11:21

こんにちは!
鶏工房commitです★

7月に入り晴天が続き気温は30度!!
今日なんて最高気温34度・・・!夏どうなるの・・!!!

もういよいよ夏ですね★

鶏工房commitでは毎日賄いを食べるのですが
夏になると和歌山の郷土料理【おかいさん(茶粥)】を常備!

氷が張るほど冷蔵庫で冷やした【おかいさん】は
夏バテ防止料理です!
さらさらっとかきこんで喉渇きも暑さもクールダウン★


塩昆布やお漬物と一緒に食べるとさらに美味しいです☺
冷たくても温かくても美味しい茶粥は冬にも◎
温かいおかいさんにお餅を入れて食べるのが小さいころから大好きでした!


今年の夏も鶏工房commitは【おかいさん】を食べて
夏を乗り越えようと思います(^^♪(笑)


皆様も熱中症対策は厳重に!!
今日もおかいさんを食べて頑張ります!!!